3月 | 2017 | 東進ハイスクール国立校|東京都

ブログ 2017年03月の記事一覧

2017年 3月 31日 私が東進に入った理由(担任助手になって)

こんにちは!

担任助手になってまだ日が浅い

西嶋です!

私は高校2年生の12月に東進に入りました。

その経緯について書こうと思います。

部活動で忙しい中、家に帰ると勉強せずに寝てしまう

という日々が続いて勉強への焦りが出てきました。

そんな時、

家に帰る前に勉強しよう!

と思ったことが始まりで東進国立校に決めました。

 

このように軽い思いつきで東進に通うことを決めたのですが、

東進に通うことで得られたものがあったと思います。

グループミーティングで東進に通っていなかったら

関わるはずのない人と関わって、

一緒に受験乗り越えて、

繋がりができたことは大切な財産です。

なので、すでに東進に通っている人は

是非、グループミーティングに参加して欲しい!

 

以上

国立校担任助手

青山学院大学経済学部

西嶋 駿

 

 

 

 

 

 

2017年 3月 30日 はじめまして!大場 舞絃です!

こんにちは!

新担任助手の大場 舞絃(おおば まいと)です!

錦城高校を卒業し、4月からは東京海洋大学に通うことになりました。

さて、写真で自分がだるまの目を表現してますよね!

その理由ですが、担任助手になるあたり、受験生の皆さんすべてを第一志望校に合格させることを目標にしています!

現実は厳しいかもしれませんが実現に向けて尽力して参ります!

生徒の皆さん!自分の得意科目は生物なのでわからないことがあったら質問しにきてください!

またフットサルやサッカーのことでも休憩してるときにはなしにきてください!

これからよろしくおねがいします!

以上

国立校担任助手

東京海洋大学 海洋生命科学部 大場舞絃

2017年 3月 29日 【3月実施】東進入学個別相談会のご案内

※時間帯によってはキャンセル待ちになります。

ご希望の時間の空き状況につきましては、校舎までお問い合わせください。

 

2017年 3月 29日 合格速報!【東京大学文科Ⅱ類】

2017年 3月 28日 はじめまして!

こんにちは!

新しく担任助手をさせて頂くことになりました!

中川 夏(なかがわ なつ)です!

高校は都立小金井北高校にかよっていました。

4月からは明治大学の理工学部機械工学科に通うことになりました。

部活はサッカー部に所属していて

高校時代はサッカーばかりしていました(笑)

また理系なのですが

本を読むことが好きなので

オススメの本などあればぜひ教えてください!

昨年までは校舎長をはじめ、国立校のみなさんに

色々と助けてもらいました。

これからは自分が皆さんの助けになるように

精一杯がんばりますので

よろしくお願いします!

以上

明治大学 理工学部

中川 夏