日頃の行い | 東進ハイスクール国立校|東京都

ブログ

2016年 2月 16日 日頃の行い

こんにちは!麻生です(^^)

昨日の記事にあった某asuとは誰のことでしょうかね♪

 

そんな麻生は先日お台場でお財布を無くしてしまいました。

財布をポケットにしまってからたった10分のできごとでした。

必死に来た道を探したのですが見つからず…。

 

しかーーーーーし!

事件から4日後、ついに見つかったのです!!!

しかもカードも現金もall in☆

なんて素晴らしい。なんて素晴らしい国なんだ日本!!

 

これはきっと

日頃の行いがいいからだな♪

・・・(o。o)

 

でも、本当に日頃の行いというのは

どんなことにも影響するものです。

 

日頃の行いというよりは習慣ともいうべきかもしれません。

 普段から校舎に通うのが当たり前の人にはそれだけの成果が返ってきますし

普段から早起きを心掛けている人は試験日だけ頑張って早く起きる必要ないですし・・・

 

やっぱり急に何か頑張ろうというのは難しいです。

 

だからこそ普段の行いが大切なのだと思います。

 

今、やる気がわかない人。

 

Anyone can do something when they WANT to do it.

Really successful people do things when they don’t want to do it.

(やる気があるときなら、誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる)

 

ドクター・フィルの名言ですね。

私も頑張って英語の勉強します。

何度も頑張る宣言してるのにできない自分をここで反省します。

 

ちなみに、TEDの中に何かやりたいことがあるなら30日間やってみろ

そうすればそれは習慣になる。

という内容のものがあるのでぜひ見てみてください!

 

 

以上

担任助手 麻生