覚えていますか? | 東進ハイスクール国立校|東京都

ブログ

2016年 6月 6日 覚えていますか?

 

こんにちは!サークルでテニスと競技かるたをしている佐藤です。

最近雨でテニスができなくて悲しんでます。梅雨も近いですね。

そういえば、今日行ったコンビニに

Rainy days make everything beautifl.

と書いてありました。何事も気の持ちようかもしれないですね。

 

___________________________________

 

しつこいようですがみなさん、

高速基礎マスターやってますか?

しつこく言うのはそれだけ大事だからです!愛情ですよ!

基礎や理解ができていなければ問題は解けませんし、スピードも上がりません。

だから早いうちに基礎をしっかり固めるのが大切なんですねー。

そのための『高速』『基礎』『マスター』です!!!

英単語センター1800が終わっていない人はすぐやりましょう!

終わっている人も熟語や文法、数学計算演習に進んでください。

それも終わっている人も大丈夫!(笑)

高速基礎マスターには国語や理社も揃っています! 私は国語日本史をやっていました。

国語の「今日のコラム」は、毎日1題出題される新聞のコラムを並び替える問題です。

読解力、文章構成力がつきますし、何より面白いですよ。

他にも紹介しきれないくらいたくさんの種類があるので、自分に必要なものをどんどん活用してくださいね。

また、もう完全修得しているものも定期的に見直すことが大切です。

記憶って思った以上にすぐ抜けてしまいます。修判直前にガッとやった人なんか特に怪しいです。

模試の前に見直す人は多いですが、できれば毎日少しずつ!習慣にできれば言うことなしです。

今のうちに基礎を固めて、夏はたっぷり演習をしましょう!

 

以上

お茶の水女子大学 文教育学部人文科学科 佐藤楓

 

 

 

___________________________________

東進ハイスクールの英語講師、今井 宏先生の公開授業を行います!!

【日時】 7/8(金)19:00~21:00

【会場】 国立商協ビル2階(さくらホール)

【対象】 高校2年生ですが、意欲ある1年生も大歓迎!