夏休みの予定をたてよう! | 東進ハイスクール国立校|東京都

ブログ

2016年 7月 9日 夏休みの予定をたてよう!

こんにちは!急に暑くなってきましたねー。

室内でも水分不足で熱中症になったりクーラーで風邪をひいたりすることがあるので体調には十分に気を付けてくださいね。

今日のブログ担当は夏でも食欲の落ちない佐藤です\(^o^)/

夏休み フリー に対する画像結果

さて、です。皆さんの待ちに待った夏休みです!!

大学生の佐藤は8月に入ってもしばらく学校がありますが、皆さんはあと1週間ほどで休みに入るのでしょうか。

長期休みはやりたいことがたくさんありますよね。

祭り行ったり、部活文化祭準備をしたり…

そのために早めに宿題を終わらせよう、とか

この夏は勉強も頑張ろうと思っている人もいるでしょう。

 か し

休みが明けてみるとまったく思い通りに行かなかった…なんてことありませんか?

私は多々ありました…

そんな悲しいことにならないように、有意義な夏を過ごす為に、

今のうちに予定を立ててみてはいかがでしょうか?

カレンダーに遊びや勉強の予定を書いて目につく所に貼っておくだけで、だいぶ意識が変わります。

受験生や忙しい人は、タイムスケジュールを組むのもオススメです。

こんな感じで時間ごとに予定を入れればやるべきことが一目でわかるし、時間を無駄にしない意識がつきます。

勉強の予定もちゃんと入れるのがポイント!

ちなみにこれは私が使っているExcelのテンプレートで、Excelがある人は誰でも使えますよ。

時間を有効活用して、今年はいつもより良い夏を過ごしましょう!

 

以上

お茶の水女子大学 文教育学部人文科学科 佐藤楓