ブログ | 東進ハイスクール 国立校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2020年07月の記事一覧

2020年 7月 20日 塾・予備校をお探しの方へ

いよいよ、夏真っ盛りの7月。

新型コロナウィルス第二波も気になる情勢ではありますが、多くの高校は通常の時間割、通常の教室運営で学習が再開し始めましたね。

受験生にとっても高校1・2年、中学生にとっても、やっぱり大切な、「受験の天王山、7月8月」。

この春に予備校入塾のタイミングを掴み損ねた生徒の皆さんも、ちょうど今東進に毎日数多く来校頂いています。

 


現在、東進ハイスクールでは、校舎での受講・自習室の再開、また自宅での受講を通じて平常通りの学習を進めております。

さらに国立校ではミーティングアプリzoomを使用した30分ほどの集団面談(グループミーティング)と、

担任からの個別の電話面談を合わせた遠隔指導の体制を整え、生徒一人一人に丁寧な学習サポートを行っています。

※6月1日現在、オンラインでの指導と校舎での指導をハイブリッドで実施していますが、社会情勢に合わせて柔軟に対応して参ります。

 

↑オンラインでのグループ面談実施の様子です

 

対面での面談の際に安心してご来校していただけるよう、換気や消毒の徹底をし、最低限のスタッフで安全面に十分配慮した校舎運営をしております。

ご入学を検討されている方につきましても、現在の学習状況の整理やこれからの学習戦略のご相談等、校舎での面談も承っておりますので

まずは校舎にお問い合わせください。

 

東進生でない方を対象に「東進1日体験」を実施しております。ぜひご利用下さい。

東進1日体験の詳細についてはこちらからご確認ください。

東進ハイスクール国立校:0120-104-599