ブログ | 東進ハイスクール国立校|東京都

ブログ 

2020年 5月 4日 塾・予備校をお探しの方へ

5月に入り、例年ならばGW真っ只中。

受験生にとっては、このGWは夏休みの前哨戦として過ごす大切な期間です。しかし未だかつてないこの状況下で、学校でも今までのような学習ができず、周りの仲間やライバルたちの様子もなかなか感じにくい今の環境に大きな不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

東進ハイスクール全体では現在、自宅での受講を通じて平常通りの学習を進めております。

さらに国立校ではミーティングアプリzoomを使用した30分ほどの集団面談(グループミーティング)と、

担任からの個別の電話面談を合わせた遠隔指導の体制を整え、生徒一人一人に丁寧な学習サポートを行っています。

また緊急事態宣言延長に伴った高校の休校期間延長等も予想されます。そのため5月8日以降、生徒のモチベーション維持や

1日をより有意義に過ごしていただくことを目的として、全生徒を対象にオンライン朝礼を行っていきます。

↑オンラインでのグループ面談実施の様子です

 

対面での面談の際に安心してご来校していただけるよう、換気や消毒の徹底をし、最低限のスタッフで安全面に十分配慮した校舎運営をしております。

ご入学を検討されている方につきましても、現在の学習状況の整理やこれからの学習戦略のご相談等、校舎での面談も承っておりますので

まずは校舎にお問い合わせください。

 

東進生でない方を対象に「自宅オンライン講習」を実施しております。ぜひご利用下さい。

自宅オンライン講習の詳細はこちらからご確認ください。

 

東進ハイスクール国立校:0120-104-599

 

 

 

 

2020年 5月 1日 【朝礼実施中!】勉強のモチベーション、下がってませんか?

こんにちは!

みなさん、最近の勉強の調子はどうですかー?

この長い休み期間でやる気がなかなか出ない人、やる気にみなぎって自分の成長に驚いている人、やらなきゃいけないのは分かってるけどやらずに一日が過ぎていき後悔が残る人、どんどん自分の理解がすすんでいく実感に楽しみすら感じる人、このままだと休みが明けて振り返ってもなにも残らなさそうな人、いろいろいると思います。

 

東進国立校では、平日の朝10時から朝礼を実施しています!

部活もなにもできない刺激の無い日々を過ごす方には、朝礼への参加をおすすめします!

内容としては、国立校の各担任助手が交代でみんなのやる気につながるような話を10分程度しています!

過去の朝礼で使用した資料を本記事に載せましたが、どうですか?ただ勉強をするだけでなく、しなければいけない中でも勉強を楽しむ方法や考え方など、いろいろな角度でこの高校生という時期を考えるチャンスです!

 

学校のオンライン授業等で忙しい人もいるかと思いますが、これを読んで少し不安を感じたそこの君、明日から是非朝礼に参加を!

 

2020年 5月 1日 開館時間のご案内 5月

下記時間帯、終日校舎での受付を承っております。

※生徒は受講をするための登校は禁止ですが、校舎は開館しております。こまめな換気・消毒を徹底しておりますので面談等の際にはぜひお越しください。校舎内ではマスク着用をお願いしております、ご了承ください。

 

◆閉館日

5月17日・18日・19日 

◆5/7~ 

平日・土曜日 13:00~21:00

日曜日 10:00~19:00

各種お問い合わせ:東進ハイスクール国立校 0120-104-599

  ◆イベント日程詳細

各種生徒向け・保護者様向け説明会

オンラインでも実施しております。

大変な状況ではありますが、一日一日を大切にして勉強に励みましょう!

 

2020年 2月 6日 武藤先生リスニング特講開催!!

お申込みは≪こちら≫から

2020年 1月 19日 受験生の皆さんへ!

センター試験お疲れ様でした!よく頑張りました!

答案再現は送りましたか?絶対に今日中に送ってくださいね。

センター試験が終わり少し安心している人もいるのではないでしょうか。でも勝負はこれからです。

決起会でもお伝えしましたが、センター試験の次の日やる勉強を決めておくことはとても大切です。皆さんはもう決まってますよね?

決まっていない人は今すぐに明日やることを考えましょう!

センター試験が上手くいった人も、思い通りにいかなかった人も切り替えて、二次・私大対策に向かいましょう!単元ジャンル演習もどんどん活用してください!

センター後の勉強で合格可能性は大きく変わります。

一秒も無駄にすることなく、最大限の努力をしましょう!何点伸びたかイメージ出来る勉強を行いましょう!

不安なことや相談があったらスタッフに声をかけてください!

スタッフは皆さんの事を一番に応援してます。最後まで一緒に頑張りましょう!!校舎で待ってます!