ブログ | 東進ハイスクール国立校|東京都

ブログ 

2020年 10月 3日 東進国立校へようこそ!【まずこちらをご覧ください】

 

閲覧頂きありがとうございます!

◎現在1日体験受付中!体験授業の詳細は≪こちら≫

◎2020春 国立校 入試速報(現役)は≪こちら≫

◎9月の開閉館日時については≪こちら≫

※緊急事態宣言解除に伴い、校舎は十分に安全に配慮の上通常開館しております。

体験などご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

来校時にはマスクの着用・アルコール消毒をお願いしております。

◎新型コロナウィルスに関するお知らせは≪こちら≫

 

他、下記より各情報にアクセスください。

   

 

2020年 10月 1日 開館時間のご案内 10月

下記時間帯、終日校舎開館しております。

※通常通り校舎での受講、自習は可能ですが、ソーシャルディスタンスを確保した座席運営を行っております。

こまめな換気・消毒を徹底しておりますので面談等の際にはぜひお越しください。校舎内ではマスク着用をお願いしております、ご了承ください。

 

◆休館日

10月休館日:なし

※10月11日(日)、25日(日)は、模試運営のため、校舎での学習ができません。よろしくお願い致します。 

◆開館時間 

平日 13:00~21:45

土曜日 10:00~21:45

日曜日 10:00~19:00

各種お問い合わせ:東進ハイスクール国立校 0120-104-599

  ◆イベント日程詳細

10月4日(日) 東大本番レベル模試

10月11日(日) 一橋、東工大本番レベル模試

10月18日(日) 千葉大本番レベル模試

10月25日(日) 全国統一高校生テスト

 

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。

大変な状況ではありますが、一日一日を大切にして勉強に励みましょう!

 

2020年 8月 4日 !!西先生サイン入り本 当選結果!!

8月3日、西きょうじ先生特別公開授業を行いました!

そして、厳正な抽選の結果、西きょうじ先生サイン入り本の当選者が決定しました!!

〈一般生〉

R.Yさん(狛江高校)

R.Kさん(國學院大學久我山高校)

K.Gさん(城北埼玉)

〈東進生〉

S.Yさん(桐朋高校)

M.Oさん(文化学園大学杉並)

 

当選された方、おめでとうございます!!

校舎に受け取りに来てください。

この参考書を活かして、今後も頑張りましょう!!

2020年 7月 20日 塾・予備校をお探しの方へ

いよいよ、夏真っ盛りの7月。

新型コロナウィルス第二波も気になる情勢ではありますが、多くの高校は通常の時間割、通常の教室運営で学習が再開し始めましたね。

受験生にとっても高校1・2年、中学生にとっても、やっぱり大切な、「受験の天王山、7月8月」。

この春に予備校入塾のタイミングを掴み損ねた生徒の皆さんも、ちょうど今東進に毎日数多く来校頂いています。

 


現在、東進ハイスクールでは、校舎での受講・自習室の再開、また自宅での受講を通じて平常通りの学習を進めております。

さらに国立校ではミーティングアプリzoomを使用した30分ほどの集団面談(グループミーティング)と、

担任からの個別の電話面談を合わせた遠隔指導の体制を整え、生徒一人一人に丁寧な学習サポートを行っています。

※6月1日現在、オンラインでの指導と校舎での指導をハイブリッドで実施していますが、社会情勢に合わせて柔軟に対応して参ります。

 

↑オンラインでのグループ面談実施の様子です

 

対面での面談の際に安心してご来校していただけるよう、換気や消毒の徹底をし、最低限のスタッフで安全面に十分配慮した校舎運営をしております。

ご入学を検討されている方につきましても、現在の学習状況の整理やこれからの学習戦略のご相談等、校舎での面談も承っておりますので

まずは校舎にお問い合わせください。

 

東進生でない方を対象に「東進1日体験」を実施しております。ぜひご利用下さい。

東進1日体験の詳細についてはこちらからご確認ください。

東進ハイスクール国立校:0120-104-599

 

 

 

 

2020年 5月 15日 【5月中毎日】朝礼実施中!勉強のモチベーション、下がってませんか?

こんにちは!

みなさん、最近の勉強の調子はどうですかー?

この長い休み期間でやる気がなかなか出ない人、やる気にみなぎって自分の成長に驚いている人、やらなきゃいけないのは分かってるけどやらずに一日が過ぎていき後悔が残る人、どんどん自分の理解がすすんでいく実感に楽しみすら感じる人、このままだと休みが明けて振り返ってもなにも残らなさそうな人、いろいろいると思います。

 

東進国立校では、平日の朝10時から朝礼を実施しています!

部活もなにもできない刺激の無い日々を過ごす方には、朝礼への参加をおすすめします!

内容としては、国立校の各スタッフが交代でみんなのやる気につながるような話を10分程度しています!

過去の朝礼で使用した資料を本記事に載せましたが、どうですか?ただ勉強をするだけでなく、しなければいけない中でも勉強を楽しむ方法や考え方など、いろいろな角度でこの高校生という時期を考えるチャンスです!

 

学校のオンライン授業等で忙しい人もいるかと思いますが、これを読んで少し不安を感じたそこの君、明日から是非朝礼に参加を!